FC2ブログ
 
元・半年で合格に挑戦からの再挑戦
初期知識はゼロ 半年前から始めて09年度短答合格を目指してました 10年度も一歩及ばず・・・ 11年度は最後の挑戦です。落ちないように勉強します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多謝

いよいよ明日からです。


全てを無にする難問が出るでしょう。


でも、最後まで考え抜いて、粘り強い答案を書きます。


魂を込めて。


いつの間にやら時が経ちました。


皆さんのおかげでここまで来れました。


ありがとうございます!!


感謝してます!!




人事を尽くして天命を捥ぎ取れ!!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。初期の頃から見ている者です。
いよいよ明日ですね。1年だけ早くこっちの世界に踏み入れた者として、生意気ですが、試験のアドバイスを3点だけ言わせて下さい。


1.絶対に諦めないでください
ボーダーラインは団子状態です。どんなにできなかったと思ってもラスト1日の最後の科目のラスト1秒まで粘って、1点でも多くもぎ取って来てください。諦めない人が勝ちです。

2.問題の種類は2つだけ~知ってる問題と知らない問題
この2種類しか問題はありません。知ってる問題であれば、自分の頭の中のインデックスから引っ張って、それらしき形でfitさせてください。知らない問題であればさっさと飛ばし、知ってる問題が終わってから部分点だけもぎ取るか、さっさと忘れましょう。この事を意識しながら問題、試験委員と対話すれば勝ちです。

3.大いに楽しんで来てください
今後の人生が決まってしまう3日間なんてそうそうないと思います。もちろん凄い緊張すると思います。そのプレッシャーを楽しんでください。プレッシャーを見方につければ勝ちです。


本当に応援しています。コメントされてる方の言うとおり、1人ではないです。daglusさんならできます!自分を信じて頑張って下さい!
長文失礼致しました。
[2011/08/18 23:24] URL | 4-(ん)+ーすけ #E6kBkVdo [ 編集 ]
頑張ってください、はもうみなさんがおっしゃってられると思うので、大阪からエール送ってます!ファイ!
[2011/08/19 03:27] URL | えみんこ #JalddpaA [ 編集 ]
お久しぶりです。
懐かしい方に触発されて、私も久しぶりにコメントを失礼します。
ずっと読ませて頂いておりますが、正直全く心配はしておりません。
3日間の体調管理だけ気を付けて、存分に力を振るってきてください。
良い結果を心から祈っております。ご武運を!
[2011/08/19 09:28] URL | ぶーすけ #- [ 編集 ]
>>4-(ん)+ーすけ

お久しぶりです!!
初期のころにコメント頂いていたので良く覚えております!!
どうもありがとうございました。
[2011/08/23 01:24] URL | daglus #- [ 編集 ]
>>えみんこさん


ありがとうございます!!
おうえんありがとうございました。
[2011/08/23 01:26] URL | daglus #- [ 編集 ]
>>ぶーすけさん


ずっと見守ってて下さってたんですね☆
ありがとうございます!!
応援ありがとうございました。
[2011/08/23 01:27] URL | daglus #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

daglus

Author:daglus
27才 男
趣味:テニス・将棋
大原→LECへ
統計学選択

2009年1月から勉強開始し、09年は一歩及ばずでした。
2010年短答連続7割落ち・・・
2010年12月短答合格
2011年論文合格
2年半の時を経て、合格できました。

画像は僕が愛用してるストリングです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。