FC2ブログ
 
元・半年で合格に挑戦からの再挑戦
初期知識はゼロ 半年前から始めて09年度短答合格を目指してました 10年度も一歩及ばず・・・ 11年度は最後の挑戦です。落ちないように勉強します。

短答ポイントアップ四回目

総合8割くらい。


最近管理の計算が壁を越えた気がします。
理論はもう一歩。短答テキストと一問一答を読み物として使って、もうこれだけで勝負する。

監査と企業は実戦形式。常に考える。知識偏重はきりがない。
覚えてくれたらいいや~の軽い気持ちで、7割五分くらいの完成度で。

財務はもうやり過ぎくらいやる。やはりこれだ。
最後まで、これに大半の時間をかける。
この壁を越えて見せる。



スポンサーサイト



コメント

急なコメントすいません、いつも影ながらブログ読ましていただいております。


自分は大原で5月短答落ち、そしてそのまま大原の上級レクチャーで今年の12月受けるものなのですが、大原の管理の理論に関しては正直不安があり聞きたいことがあるのですがよろしいでしょうか?

管理の理論の対策でLECに手を広げようか悩んでいるのですが、LECの管理のテキストに載っている理論は管理の一問一答を読めば大体は把握できるでしょうか?



いきなりの相談申し訳ございません。 ただ大原とLEC両方を知ってらっしゃるので、どうしても相談したいと思いました。もし気が向きましたらどうかアドバイスお願いいたします。
[2010/10/22 18:04] URL | かんりりろん #- [ 編集 ]
>>かんりりろんさん

むしろ一問一答の方が論点的には若干多いようですよ~
見た目よりかなり重たいので、気をつけてくださいw☆
[2010/10/24 03:09] URL | daglus #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

daglus

Author:daglus
27才 男
趣味:テニス・将棋
大原→LECへ
統計学選択

2009年1月から勉強開始し、09年は一歩及ばずでした。
2010年短答連続7割落ち・・・
2010年12月短答合格
2011年論文合格
2年半の時を経て、合格できました。

画像は僕が愛用してるストリングです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム