元・半年で合格に挑戦からの再挑戦
初期知識はゼロ 半年前から始めて09年度短答合格を目指してました 10年度も一歩及ばず・・・ 11年度は最後の挑戦です。落ちないように勉強します。



すみません

最近超忙しいです。勉強はちゃんとしていますが、満足には出来ていません。

ふぅー

とりあえず、生きてます。
ちょっと今週は忙しかったです。
勉強はそこそこやってます。

暑いなあ・・・

勉強時間:9時間(10~19時・21~22時)


財表 概念フレームワーク
財務 S.O.・外貨会計・繰延資産
管理 直接原価計算
監査 内部統制報告制度・中間・会計監査人・保証業務・IT
企業 法人格否認・資金調達・社債
統計 論文直対④
租税 理論(法人税・消費税・所得税)


いよいよ今週で、論文答練も終わりで、LECに完全移籍出来そうです。
明日はTACの全答練のようですね。さすがに受けませんw
大原のも微妙なとこ・・・受けたいという気持ちがないんですよね。

息抜き

勉強時間:6時間(4時~23時)


財表 概念フレームワーク
財務 S.O.
租税 理論全般


今日はテニスしてきました☆
租税を移動時間にやっているのですが、何回も反復しているうちに、
理論も少しずつ定着してきました。

コツコツ

勉強時間:10時間(12時~23時)


財表 概念フレームワーク
財務 S.O.・外貨会計・繰延資産
管理 標準原価計算
監査 GC・四半期レビュー・経営者確認書
企業 資金調達・大会社
統計 論文応用③
租税 論文応用③(消費税)


ぼちぼち計算演習も再開していきます。

テキストが届きました☆

勉強時間:9時間

財表 概念フレームワーク
財務 会計学Ⅱ直対答練③復習
管理 ステップ直対⑤
監査 監査報告
企業 代表取締役・監査役
統計 論文応用③
租税 論文応用③


今日ついに短答特別講座のテキストが届きました。
量が多いな・・・圧倒されそうです。


とりあえず、消化のスタンスですが、講義に沿って焦らず丁寧にやっていきます。
「もう一度一から丁寧に」というのが今回のモットーなので、
復習をみっちりやっていきます。
同時進行で、計算演習は一定期間ごとにテーマを決めてやっていこうと思ってます。
で、理解が浅い点はテキストに戻って理解する。
こういうスタンスで2カ月試してみます。


回転重視の勉強はとりあえず、しばらく辞めて、
もう一度、じっくりと見つめ直します。
で、8月末にまた判断しよう。

会計学Ⅰ直対③

勉強時間:6時間


財表 概フレ
管理 論文直対③
監査 品質管理・不正・監査調書
企業 代表取締役


会計学Ⅰ直対③今回はかなり出来が良かったです。
予算差異は出せませんでしたが、他は出来ました。
微分を使う問題が出たのですが、
ああいう問題の方が、断然得意です。
しかし全然配点ないから悲しかった・・・
なんか配点に偏りがありますけど、本番もああいう採点方法なんですかね?
あの、採点対象にならない部分がいつも気になります。


プロフィール

daglus

Author:daglus
27才 男
趣味:テニス・将棋
大原→LECへ
統計学選択

2009年1月から勉強開始し、09年は一歩及ばずでした。
2010年短答連続7割落ち・・・
2010年12月短答合格
2011年論文合格
2年半の時を経て、合格できました。

画像は僕が愛用してるストリングです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

