元・半年で合格に挑戦からの再挑戦
初期知識はゼロ 半年前から始めて09年度短答合格を目指してました 10年度も一歩及ばず・・・ 11年度は最後の挑戦です。落ちないように勉強します。



オペラ座の夜~ラスト二日~

監査…大原総まとめ・AXL概念すっきり・一問一答→全部
租税…所得税全範囲、理論問題グレ答レべ答→全部
管理…レべ答全部・グレ答5~10・理論問題集7~12章・09年過去問
財表…岡本レジュメリース~最後まで・0910過去問
企業…全範囲
統計…自作ノート・0910過去問・ダービンワトソン検定


監査と租税は明日はお休みして、その分を計算演習にします。
統計の過去問を解いたのですが、昨年のがあまりにやさしくてびっくりしました。
急遽講師に電話して聞いてみたところ素点平均70超えていたようです。
この素点になってしまうと高偏差値が出にくくなってしまうので、
今年は難しくなってくれることを祈るのみです。



模試総復習

(模試総復習)


TAC…二回分
大原…二回分
LEC…一回分
クレ…一回分
AXL…一回分
企業…理論問題集
租税…一問一答(法)
統計…自作ノート


明日の三日間でラスト一回転です。
最重要は企業法で。これが一番伸びる気がするので。


しかし、反復教材を見ると、色々やったなあって思います。
ただ、科目ごとにコンセプトがあって、基本重視の監査と租税理
論のようにかなり攻めた科目まで幅広いです。
ただ、模試の成績がグレ答含めあまりぶれなかったことを考えれば、
オールラウンドを目指すという目標は達成できたのかなと思います。
そして何より、どう考えてもこの一カ月でかなり伸びた。


超越

ラスト一週間は3・1・3に分けており、明日はその1日です。
前半三日で理論全科目一回転しました。
明日は模試答練総復習です。


(三日間でやったこと)


財務…テキスト⑤⑥全部
財表…岡本レジュメ全部・AXL直前テキスト二回転
管理…レべ答25回理論3回転・理論テキスト全部
監査…大原総まとめ全部・AXLすっきり全部・改正論点
企業…理論問題集半分・リークエ(組織再編・持分会社・役員の責任)
統計…昨年の大原直答全部・自作ノート
租税…理論問題集全部・一問一答全部


全科目…問題演習


回転率が最近ぐっと上がりました。
明日も頑張ります!!

エンペラータイム・エンペラーモード発動

(本日のメニュー)


監査…答練全部
企業…問題演習2回分・組織再編通読
財表…問題演習
財務…テキスト⑥事業分離説例全部
租税…一問一答②消費所得説例全部


今日は計算を一通り片づけておきました。
今までどんな問題が出ても偏差値50は切らないような勉強を
心がけてきました。本番スパークする可能性は低いですが。
5つ模試を受けましたがどれも成績が安定していたので、
自信は出てきた感じです。
懸念事項としては、僕は本番に強いタイプではないので、
余裕が欲しかったのですが、さすがに厳しかった。
まあ、最後の試練だと思って頑張ります。



とはいえ、僕の人生で一度だけ、才気煥発し、
俗に言うエンペラーモードに至った時があります。
大学受験の時です。


そして、再びこれが発動する気がします。
エンペラーモードにおけるエンペラータイム。
ラスト一週間はべジータが無理やり超サイヤ人になったように、
僕も無理やりエンペラーモードになり、エンペラータイムを発動させます。


今年のスローガン


無理やり受かる!!

最後の戦い~13日目~

<フェーズ1>最低限のノルマ


監査…大原総まとめ(40p)・AXL概念すっきり熟読(15p)
租税…レべ・グレ答理論復習・理論問題集(所)
管理…理論問題集(チェックしたとこ)・レべ答11~14
財務…岡本レジュメ・AXL講義(16講目)
企業…理論問題集(30p)
統計…自作ノート


<フェーズ2>


監査…基本書
租税…理論補充
企業…リークエ(30p)


<フェーズ3>


各種答練演習(監査・企業・財務)



昨日は力尽きて更新できず。
日曜は計算の日なので、租税と統計をガンガンやろうと思います☆

プロフィール

daglus

Author:daglus
27才 男
趣味:テニス・将棋
大原→LECへ
統計学選択

2009年1月から勉強開始し、09年は一歩及ばずでした。
2010年短答連続7割落ち・・・
2010年12月短答合格
2011年論文合格
2年半の時を経て、合格できました。

画像は僕が愛用してるストリングです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

